スクロール

blog ブログ

HOME // ブログ // トイレの内装工事は必要?トイレの内装リフォームの必要性について解説します!

CATEGORY


お知らせ

トイレの内装工事は必要?トイレの内装リフォームの必要性について解説します!

工事期間中はトイレを使用できないので、どれくらいの期間か気になる。
できるだけ期間を短くしたい方はトイレの交換だけして、内装工事を避けるという考えになるかもしれません。

トイレの交換と同時に内装工事を同時に行うというケースは実際に多くあります。
そこで今回は、トイレの内装工事の必要性と工事期間中のトイレはどうするべきかについてご紹介します。

 

□トイレの内装工事の必要性とは?


トイレ自体を工事する時に、内装工事が必要なのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
結論から言いますと、トイレ自体の交換などの時に内装工事をした方が良いでしょう。

トイレに関する工事は、トイレ自体の交換や内装工事などさまざまです。
もちろん、工事の作業が増えると工事期間が伸びてしまいます。
しかし、トイレ自体の交換工事で、それのみだと後悔してしまうというケースがあります。

理由としては、トイレ自体の交換だけでは前の便器の跡が床に残ってしまい、内装工事を後から行うという事態が発生してしまうためです。

さらに、後からトイレの床を張り替える場合は、トイレを一度外す必要があります。
その結果、一度でトイレ自体の交換と内装工事を済ませた場合よりも、工事期間や費用が余分にかかってしまいます。
そのため、トイレを交換する際はトイレの内装工事を行う必要があると言えるでしょう。

 

□工事期間中のトイレはどうするべきか?


トイレの工事期間中はトイレを使用できません。
それでも、工事に関係なくトイレをしたくなります。
そこで、工事期間の長さごとに、どうするべきかについて解説します。

 

*1日未満で終わる


1日未満で工事が終わる場合は、工事前にトイレを済ませておきましょう。
水が使用できない時間が短い場合は、5分ほどで終わるようなこともあります。

また、長くなる場合は近所のコンビニや公衆トイレなど、外出してトイレを済ませるようにしましょう。
あるいは、携帯用トイレで済ませるという手段もあるので、お住まい状況にあった方法を選択することがおすすめです。

 

*1日以上かかる


1日以上トイレが使用できなくなると不便です。
そのため、工事が長引く場合は仮設トイレを設置することがあります。
ただし、これはレンタルで費用がかかるということを留意しておきましょう。
工事期間が長引く場合はリフォーム会社に相談してみることもおすすめです。

 

□まとめ


トイレの工事についてご紹介しました。
トイレ自体を交換する際は、トイレの跡が目立つので同時に内装工事をすることをおすすめします。
そして、工事期間中は長さによって対処方法が異なることを把握しておきましょう。
当社は千葉市・市原市周辺でリフォームに対応するのでお気軽にご相談ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧